--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォルティシモアッシュ(スウィーツ)  千種区 ナゴヤセントラルガーデン

10:30

人気ブログランキングへ ≪皆さんのクリックが更新の活力。応援クリックお願いします!




ナゴヤセントラルガーデンにあるフォルテシモ アッシュに行ってきた。この街並みが最近、『第23回名古屋市都市景観賞(まちなみ部門)』を受賞したそうだ。

fh100201.jpg

ナゴヤセントラルガーデンは確か今から3年ほど前にできたと記憶しているんだけど、当時はメゾンカイザーにクロワッサンを買いに立ち寄っていた。そんな中でフォルティシモアッシュにも数回立ち寄った記憶がある。広々とした店内に綺麗なケーキがあったんだ。

それ以来の訪問だから3年ぶりくらい。ブログをはじめてからは初。

こちらのオーナーシェフはご存知辻口博啓(つじぐちひろのぶ)氏。数々のコンクールで賞を受賞。東京のモンサンクレールをはじめコンセプトの違う10のブランドを展開するいわば企業家だ。その辻口氏のノウハウをつぎ込んで誕生したブランドがここ、フォルティシモアッシュだそうだ。

要するに彼はここにはいない。これキーワードです。=(イコール)目が届いているかわからないってこと・・・




fh100204.jpg fh100205.jpg

広々とした店内に整然と並べられたケーキやショコラなど。ハード面はすばらしい。450円~500円のケーキが多いけど、とっても小さい。




fh100202.jpg

エスプリ.C   420円

3種類のキャラメルクリームを3段重ねした、濃厚なキャラメル尽くしのケーキ。 ほろ苦いキャラメルクリームが美味しかった。でも、リピートしたいというインパクトがない。



fh100203.jpg

シシリア   450円

スポンジ、クリームに全てにシシリー産ピスタチオ使用したケーキ。色は抹茶ぽく、ピスタチオの味がしそうな感じだったけどピスタチオの味がほとんどしない。代わりにバターの濃厚さが前面に出ていて結構くどい印象。口溶けも悪く好みじゃない。




fh100207.jpg fh100206.jpg

イートインは買い物スペースと離れていて、静かに飲食できgood♪

なんて言ってもここのケーキは小さくて高い。コスパははっきり言って悪いです。今回いただいたケーキはなんとなく予想はしていたけどイマイチ。もっといろいろな種類を食べてみないとわからないって意見もファンの方からあるかもしれないけど、もっと素材を生かしたパティスリーって愛知にもあるからね。僕の中では、当分の間はリピートはないかな・・・



 

≫レストラン・飲食店ブログランキングへ


【レストランの評価】

美味しさの評価:★★☆☆☆

快適度の評価: 271



Shop Data

FORTISSIMO H フォルテシモ アッシュ

名古屋市千種区高見2-1-16

tel 052-761-7278

地図はこちらから

お店のHPはこちらから

営業時間

店舗:11:00_19:30

サロン:11:00_18:00(L.O.17:30)

定休日:月曜日(祝日の場合は営業)

駐車場:あり イートインあり

 

 

FC2ブログランキング★レストラン飲食店へ

 

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。