--:--


ピエールプレシュウズ(スウィーツ) 長久手町杁ケ池公園

10:30

人気ブログランキングへ ≪皆さんのクリックが更新の活力。応援クリックお願いします!




1月に引き続きまたまたピエールプレシュウズに・・・

pierre100201.jpg

休日の14時前の訪問だったけど、珍しい・・・ 結構ケーキが残ってる。

ホールの女性の話では、日によってケーキの販売具合は相当違うみたいだ。確かに毎日毎日飛ぶように売れるなんてないかもね。

でも、ここからが怒涛の来客ラッシュ、だった。。。

これに巻き込まれていたら、おそらくカフェでゆっくりなんてできなかっただろう。おそるべし、ピエールプレシュウズ・・・




pierre100202.jpg pierre100203.jpg

タルト・オ・レ   460円

見た目も鮮やかな苺を使ったタルト。中に入っているミルクジャムが甘過ぎず、風味豊かで特に絶品♪上にのったマカロンもフランボワーズの味がしっかりしていて美味しかった。




pierre100204.jpg pierre100205.jpg

クラフティ   420円

アーモンドクリームのタルトの上にイチゴジャムとキャラメルでコーティングしたクレームブリュレがのっている。クレームブリュレ好きな妻のリクエスト。

甘さ控えめのブリュレにほんのり苦いキャラメルの組み合わせはさすが。しっとりとしたタルトとの相性もバッチリ♪




pierre100206.jpg pierre100207.jpg

アルザシアン(新作)   420円

紅玉りんごを使ったタルト。しっかりとした酸味にシャキシャキした歯応えがあった。でも酸味の効いたりんごとくるみの組み合わせは僕には理解できなかった。別々に食べたほうが旨いと思う。




pierre100208.jpg

サントノレ キャラメル・ブール・サレ   460円

秋冬コレクションで、前回訪問時にはなかったサントノレ。キャラメリゼされたシューにキャラメルクリームなど、とにかくキャラメルいっぱいのケーキ。キャラメル好きにはたまらない一品。

でも僕たちの好みではなかった。。。




pierre100209.jpg

モンブラン   460円

相変わらず美味なモンブラン。口溶けもよく、甘さ過ぎない北海道産純生クリームとフランス産マロンクリームのバランスが至福の時への誘ってくれる。。。 素材にこだわった一品♪




pierre100210.jpg

タルト・ヴァレ   460円

四国、四万十川源流の和栗のみを使ったタルト。素材のこだわりを感じる。。。

甘さ控えめの栗は口溶けもよく、サクサクのタルトとのバランスもいい。中に入っているブリュレも美味だ。

 

帰る頃にはショーケースも寂しい状態になっていた。

買いに来た時にショーケースが空だとテンション下がるんだよねぇ~。次回は杁ケ池の桜が楽しめる頃に伺おうかな。

帰り際に寺島シェフと目があった。誰かに似てるんだよね~、芸能界の・・・ わかった方は是非教えてください♪

 

≫レストラン・飲食店ブログランキングへ


【レストランの評価】

美味しさの評価: ★★★★☆

快適度の評価: 271271



Shop Data

PATISSERIE PIERRE PRECIEUSE ピエールプレシュウズ

愛知郡長久手町杁ケ池1120

tel 0561-61-7083

地図はこちらから

お店のHPはこちらから

営業時間 10:00_19:00

定休日:月曜日、第1・3火曜日

駐車場:9台

 

 

FC2ブログランキング★レストラン飲食店へ

  

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



