--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピエールプレシュウズ(スウィーツ) 長久手町杁ケ池公園

10:30

人気ブログランキングへ ≪皆さんのクリックが更新の活力。応援クリックお願いします!

 



★★★★☆          271271

IMG_1238-1.jpg 

暖かい陽気に誘われ長久手にあるピエール・プレシュウズに行ってきた。今年初めての訪問。今日も朝早くからケーキを買うために待っている人がいる。

このくらいしないと、ここでは食べたいケーキをゲットすることはできないのいだ。




IMG_1241-1.jpg

フレジエ   420円

今回来たのはこのフレジエをいただくのが目的。1月17日の当店のホームページ秋冬コレクション5で見つけた新作。

フレジェとの出会いは5年ほど前。覚王山にあるシェシバタのフレジェが感動的な美味しさで、それ以来フレジェの虜になったといっても過言ではない。

 

このフレジエ、ふんだんに使った苺は酸味があり、苺本来の味が楽しめる。カスタードクリームとバタークリームを合わせたムースリームは甘さ控えめだ。バタークリームを使っているが口溶けもよく食べやすい。アーモンドの生地はしっとりしているものの、その風味はあまり感じられなかった。

シェシバタのフレジェと重ね合わせるとシェシバタ方が硬めのムースリームで、しっかりと濃厚な味わい。今回はシェシバタのフレジェに軍配!




IMG_1240-1.jpg IMG_1244-1.jpg

モンブラン   460円

北海道産純生クリームとフランス産のマロンクリームを使った当店のNo.1の人気商品。まとめ買いするお客さんがいたら、開店30分程度で売り切れるほどの人気だ。

今回も大人買いするお客さんに全部持っていかれそうになった。危うしモンブラン274

 

無糖の生クリームが甘さを抑えたマロンクリームの甘さを十分に引き出していて美味♪ 生クリームも乳臭く、フレッシュな味わい。植物性生クリームにある不自然さは全くない。




IMG_1239-1.jpg

カフェ   450円

ドリンクを頼むとケーキが50円引きになるよっ!

 

 

2010年になっても、その人気に陰りなし。相変わらずの盛況ぶり。。。

今年も名古屋のスウィーツはピエールプレシュウズを中心に展開していくのかな・・・

 


≫レストラン・飲食店ブログランキングへ

 

Shop Data

PATISSERIE PIERRE PRECIEUSE ピエールプレシュウズ

愛知郡長久手町杁ケ池1120

tel 0561-61-7083

地図はこちらから

お店のHPはこちらから

営業時間 10:00_19:00

定休日:月曜日、第1・3火曜日

駐車場:9台

 

 

FC2ブログランキング★レストラン・飲食店へ

 



 

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。