--:--


KITAZAKI(スウィーツ)  天白区地下鉄原駅

10:30

人気ブログランキングへ ≪皆さんのクリックが更新の活力。応援クリックお願いします!

 



★☆☆☆☆

IMG_1079-1.jpg

2009年も終わりに近づいたころ、天白区にあるキタザキに行ってきた。年末のせいか辺りにはあまり活気がなく、寂しい感じ。

 




IMG_1084-1.jpgIMG_1085-1.jpg

訪問したのは午後3時頃。値段は商品と比較してなかなか高めな印象。そんなに美味しいのかなぁ・・・

店内には3つほどテーブルがあるんだけど、暗いし、奥のテーブルの座席には荷物が積んであったりと、とても客を招き入れる姿勢が感じられない。はっきりいって残念。

 




IMG_1066-2.jpg 

シシリー   400円

『ピスタチオとフランボワーズのバタークリーム。ピスタチオノ濃厚なコクとフランボワーズの酸味がベストマッチ!!』

バタークリームのため少し常温に戻していただく。

ピスタチオの味はさほど感じられず、フランボワーズの酸味もイマイチな印象。バタークリームのせいか少しくどい・・・




IMG_1057-1.jpg

フロマージュ・アナナ・サレ   450円

『塩の効いたクリームチーズの中にパイナップルのジュレが入り、抜群の相性に、オープン以来不動の人気商品です』

軽い感じのフロマージュのせいか意外に濃厚ではない。中に入っているパイナップルのジュレの酸味がアクセントになっていて美味しい♪

土台もしっとりとしていた。

 




IMG_1060-1.jpg

まほうのショートケーキ   450円

『生クリーム、スポンジ、苺全てにこだわった、他にはないプレミアムなショートケーキです』

黄色く、しっとりとしたスポンジにたっぷりと生クリームが入っている軽いショートケーキ。生クリームは乳臭くなく、乳脂肪が少なめな感じ。

 

このパティスリー、客を招く姿勢がまったくなっていない気がしてならない。年末の夕方といっても来店客はある訳だし、イートインスペースを節電しているつもりなのだろうか???

そんな姿勢なら休業していたほうがまだいい。残念だけど僕の中ではリピートはないかな。


≫レストラン・飲食店ブログランキングへ

 

Shop Data

patisserie KITAZAKI キタザキ

名古屋市天白区原5-1101 メゾン平池下1F

tel 052-808-1201

地図はこちらから

営業時間:10:00_20:00

定休日:水曜日

イートインあり(12席) 駐車場:あり

 

 

FC2ブログランキング★レストラン・飲食店へ

  

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



