--:--


プレリュード(スウィーツ)  岐阜市福光南町

10:30

人気ブログランキングへ ≪皆さんのクリックが更新の活力。応援クリックお願いします!



★☆☆☆☆

IMG_1094-2.jpg

岐阜ツアーの2軒目はこちら・・・

スウィーツも食べたいと思い、いろいろ探していたところ、とある方のブログをみて行ってきた。お勧めはミルフィーユらしい。

当店の他にももう一店舗あるらしい。

 




IMG_1180-1.jpg

昼過ぎの訪問だったけど、店内はガラガラ・・・ 何となく気がのらない。。。

お勧めのミルフィーユは完売。ある時は夕方まであるらしいけど今日に限って完売とは残念でならない。気を取り直していくつが食べてみた。

 




IMG_1174-1.jpg

マロンのショートケーキ

脂肪分が少ない生クリームを使っているショートケーキ。生クリームも栗も甘さ控え目。フレッシュ感のある素朴なケーキ。

 




IMG_1177-1.jpg

マンダリン

オレンジを使った甘酸っぱいムース。オレンジはシャキシャキと少し凍っているような感じ。洋酒がきいていると言っていたが、そんな味・風味は感じられない。でも少なからずフレッシュ感はある気がする。

 




IMG_1179-1.jpg

クレームブリュレ

注文を受けてからキャラメリゼしてくれる。その姿勢は申し分ないと思うけど、余りにも酷い出来栄え。焼きが甘いため、上のグラニュー糖が溶けきっていない。グラニュー糖が残っているためガリガリと歯にあたる。

口あたりもなめなかとは言えず、はっきり言って好みかどうかというレベルの話じゃない。こんなブリュレを出す店に悪い意味で脱帽・・・

一気にテンションが下がった↓

 

流行に左右されることなくよりフランス的な、おいしいお菓子作りを続けていくことが信念の安達シェフ。その信念がシェフの目の届かないところで実践されていなければあまりにも残念だ。



≫レストラン・飲食店ブログランキングへ

 

Shop Data

La Patisserie Francaises  Prelude プレリュード・福光店

岐阜県岐阜市福光南町16-19

tel 058-233-9950

地図はこちらから

営業時間:9:30_20:00

定休日:火曜日

イートインあり 駐車場あり

 

FC2ブログランキング★レストラン・飲食店へ

 

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ふりん431 | URL | GDMnerkk

    残念でした。

    こんばんは。正直な評価だと思います。シェフの気持ちが常に行き届くようにするのはなかなか難しいことですね。実はこのお店は近所で昔からよく行っていました。低料金で都会と同じようなレベルのケーキが食べれるのは近所には少ないので。常に10点満点とはいかないにしても、私にとっては思い出のある近所のケーキ屋さん。これからも利用していきたいです。もし、これに懲りずにまた来て下さるのなら、次回はすぐ近所にあるお豆腐屋さんの朝日屋さん・栗の上用饅頭が評判の和菓子屋さんの長良とらやさん。なども覗いてみてください。とても都会の方の口に合わないかもしれませんが。

  2. shou&mana | URL | -

    ふりん431さんへ♪

    > こんばんは。正直な評価だと思います。シェフの気持ちが常に行き届くようにするのはなかなか難しいことですね。実はこのお店は近所で昔からよく行っていました。低料金で都会と同じようなレベルのケーキが食べれるのは近所には少ないので。常に10点満点とはいかないにしても、私にとっては思い出のある近所のケーキ屋さん。これからも利用していきたいです。もし、これに懲りずにまた来て下さるのなら、次回はすぐ近所にあるお豆腐屋さんの朝日屋さん・栗の上用饅頭が評判の和菓子屋さんの長良とらやさん。なども覗いてみてください。とても都会の方の口に合わないかもしれませんが。

    コメントありがとうございます。

    今回は目的のミルフィーユがなくてホント残念でした。ご紹介いただいたお店は、機会があったら行ってみますね♪

    誰でも心に残るお店ってあるもの。。。 僕も子供の頃はケーキは高嶺の花で、全く買ってもらえませんでした。
    そのケーキ屋はまだ実家の近くで元気に営業してます!

  3. ゆんたく | URL | iqhSIKS2

    初めまして。
    最近、こちらのお店のミルフィーユ食べましたが
    おいしかったです♪
    私は甘いの嫌いだし、ケーキマニアじゃないので、
    全然参考にならない感想ですけどw

    初訪問で印象悪いと行く気なくしますねー。
    また機会があれば、ぜひミルフィーユを。
    私が食べた時は、ザクザク系で好みの味でした☆

  4. shou&mana | URL | -

    ゆんたくさんへ♪

    コメントありがとうございます♪

    大人の名古屋Womenのおいしいパン特集に掲載されてたので、何度かゆうたくさんのブログを拝見させていただきました。

    プレリュードはミルフィーユが美味しいみたいで、いろいろなブロガーさんが訪問されてますよね。僕たちもミルフィーユ目当てで行ったのですが、あいにく完売。せっかくなので別のものを… ということでいくつか食べてみたわけです。
    結果はご覧のとおりで、残念ながらリピートしたいとは思いませんでした。

    おっしゃる通り、初訪問での印象はとても大切ですよね。岐阜に行く機会があれば、今度は予約して行かねば、と思ってます。

  5. FAVORITE | URL | fwkSvwQ6

    ミルフィーユ

    先日、初訪問しましたが、ミルフィーユおいしかったです。
    他の品は、確かにバラつきを感じましたが、値段を
    考えると、お値打ちでおいしいと判断しました。

  6. shou&mana | URL | -

    FAVORITEさんへ♪

    ブロガーの皆さんがミルフィーユを勧められてますよね。

    僕が行った時は売り切れだったんで、件の結果になりました。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



