--:--


y’KUNIEDA(パン)  大垣市

10:30

人気ブログランキングへ ≪皆さんのクリックが更新の活力。応援クリックお願いします!



★★★☆☆

IMG_1096-2.jpg

気を取り直して、岐阜ツアーの3軒目はここ! 大垣市にあるy'KUNIEDAだ。赤い店舗が結構目立つ。

それにしても結構遠くまで来た。関ヶ原まで目と鼻の先かな。雪をいただいた山が見えた。寒いわけだ・・・

 




IMG_1191-1.jpgIMG_1192-2.jpg

お店の中はとてもすっきりしていてモダンな感じ。ブーランジェリーというよりはパティスリーのようなつくりだ。

 




IMG_1100-2.jpgIMG_1103-2.jpg

バケット・フェルマンタ・シオンラント   210円

『長時間発酵により、フランス産小麦の良さのみを引き出した、噛む程に甘さを感じるバケット』

尖った形が印象的なバケット。大きさは結構小さく、細め。

クラストは硬く、ナイフで切るとバリバリと飛び散る。気泡が大きいクラムは水分が保たれ、しっとりとしているが、小麦の甘さはあまり感じられなかった。




IMG_1104-2.jpgIMG_1105-2.jpg

クロワッサン・オ・ブール   158円

『タカナシのバターをたっぷり使い、熟成された深い味わい』

バターの香りがしっかりとするクロワッサンだが、ペイザンのものと違い、口に入れた後までバターの香りはあまりしなかった。

パリパリとした表面はサクサク感満点。層は細かいけど開き具合にはばらつきがあるかな。

 




IMG_1099-2.jpg

パン・ド・ミ 1.5斤 山食パン   473円

『ミルク風味抜群のやわらかで熟成の効いた高級食パン

やわらかく、甘い食パン。ひきはあまり強くないかな。でも口溶けはよく、子供たちも「美味しい!」と言って食べていた。




IMG_1109-2.jpg

ルヴァン・フリュイセック   168円

『長時間発酵の天然酵母の生地に、様々なドライフルーツをみっちり入れた、栄養価の高いハード系のパンです』

シェフのお勧めということで購入。カチカチなクラム。とにかく硬い。フィリングがいっぱい詰まっていた。

  

全体的に塩が立っているパンが多かった気がする。ハード系よりは、カヌレなど調理系のパンが多かった。店の窓からシェフはしっかり来店客の反応を確認していた。

また数は少ないがケーキも販売している。こちらの前に伺ったプレリュードでいただいたケーキが好みじゃなかったので、とっても惹かれたけど今回は止めておいた。




≫レストラン・飲食店ブログランキングへ

 

Shop Data

BOULANGER PATISSIER y'KUNIEDA

大垣市西之川町1-295-1

tel 0584-71-9790

地図はこちらから

営業時間:9:30_18:30(なくなり次第終了)

定休日:火曜日

パーキングあり

 

 

FC2ブログランキング★レストラン・飲食店へ

 

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



