--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中村屋(ラーメン)  熱田区名鉄神宮前駅

10:30

人気ブログランキングへ ≪皆さんのクリックが更新の活力。応援クリックお願いします!




★☆☆☆☆         271

IMG_1123-1.jpg

熱田区にある中村屋に初詣の後に行ってきた。

大垣の人気店、中村屋の3号店になるらしい。午後七時位に訪問したけど、30分くらい待った。結構、人が待っていた。

待っている間に当店の心得を確認。。。 フムフム・・・

 

              ~つけ麺の心得~

一、 気長に待つべし

 、太麺の為、茹で時間が長くかかります。また、茹でた後、水で麺を洗うため、時間がかかります。焦らずに待っていてください。

一、 麺を食らうべし

 つけめんの主役はなんといっても「麺」。トッピングするくらいなら、「麺」の玉数を増やしましょう。

一、 すするべし

 つけめんは、つけ汁にどっぷり浸して、麺をすすってください。音を立てて豪快にすすった方が、見ていても旨そうに見えます。

一、 つけ汁を最後まで楽しむべし

 つけめんの「麺」を食べ終わったら、

 其の壱 「スープ割り」を頼んで、つけ汁にスープを注いでもらい、つけ汁の味を楽しみましょう。

 其の弐 「めし割り」を頼んで、つけ汁にご飯を入れ、お茶漬けのようにかっ込みましょう。

                       番外 「あつもり」も承ります




IMG_1127-1.jpg

海老つけ麺   660円

当店一番人気のつけ麺。鶏・野菜・煮干しに甘エビの頭を加えたスープだ。印象に残ったのがスープの温かさ。なんとぬるいのだ。これには驚いた!厚切りのチャーシュー、メンマはやわらかく美味しかった。

甘エビの頭を使ったスープは魚介の風味がしっかり感じられるが、そのぬるさせいか何となく生臭い気がする。一見こってりとしたスープに見えるが、魚介を使用しているためあっさりした味。とうがらしの辛さも気にならない程度。

 




IMG_1128-1.jpg

麺は太麺。もっちりとした食感。芯までやわらかく茹であげられている。麺も水で洗っているため熱くない。

 




IMG_1129-1.jpg

『スープ割り』

麺を食べ終わった後につけ汁にスープを注いでもらっていただく。あっさりとしていて結構飲めちゃいます。

心得によると『スープ割り』の他に、『めし割り』があるそうだ。残ったつけ汁にご飯を入れ、お茶漬けにしていただく。さすがにこっちはお腹いっぱいで食べられなかった。

食べたことのある方がみえたら、味について教えてください。

 

人気店なのか結構な来店客数だった。ただやっぱり熱くないラーメンっていうのはねぇ・・・ やっぱり好みじゃないかな。スープの生臭さも気になる・・・

店員同士で話をしたりしていて緊張感もイマイチだ。

 

 



≫レストラン・飲食店ブログランキングへ

 

Shop Data

つけ麺専門店 中村屋

名古屋市熱田区花表町8-12 星和神宮東コーポラス1F 3号室

tel 052-770-1762

地図はこちらから

営業時間

11:00_14:00

17:00_22:00

定休日:隔週水曜日(祝日の場合は営業)

駐車場:なし 席数:12席(カウンターのみ)

名鉄神宮前駅徒歩5分

 

 

FC2ブログランキング★レストラン・飲食店へ

 

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。