--:--


ポルカ(パン)  尾張旭市名鉄印場駅

10:30

人気ブログランキングへ ≪皆さんのクリックが更新の活力。応援クリックお願いします!

 


★★★★☆

IMG_1065-1.jpg

前回美味しかったポルカへリピート訪問。

 




IMG_1062-1.jpg

午後3時位なのにパンもまばら・・・ せっかく買いに来たのさみしい限り。

結構売れてるんだなぁ、と実感。

美味しい店はやっぱりこうだ。プーフレカンテピエールプレシュウズなんかも3時位にはショーケースがスカスカな時がある。人気店の証かな。。。

 




IMG_1009-2.jpgIMG_1019-2.jpg

サムライ(チョコ・マカダミア)   230円

硬めのクラストに水分が十分含まれたクラスト。おそらくバゲットと同じ生地を使っているんじゃないかな?

チョコやマカダミアなどのフィリングも一杯入っている。フィリングの風味豊かなパン。

チョコというと甘いという印象が強いんだけど、甘すぎず食べやすい。

噛めば噛むほど甘さが出てくるクラストの味に完敗!

 




IMG_1013-2.jpgIMG_1020-2.jpg

バゲット   231円

前回訪問時に買ったバゲットレトロとは違い、短く、太めのバゲット。一見軽る目のバゲットだと思った。

薄いクラストにしっとりとしたクラム。クリーム色のクラムは甘い。本当に美味♪

何もつけずに一本食べられそう。

 




IMG_1016-2.jpg

デニッシュ   262円

前回美味しかったデニッシュをリピート。

今回も予約などで1/2しか買えなかった。

山がバリっと硬く、切るのが難しいくらいやわらかいクラムはバターいっぱい。触ると手にバターがついちゃう。

口溶けもよくて食べすぎちゃう♪

 

 

5人も来店すれば店内がいっぱいになっちゃうくらい小さなパンの店ポルカ。時間があるときには奥様がパンの焼き上がり時間などを丁寧に教えてくれる。

気になるパンがあるなら予約が基本かな。前日には、翌日焼くパンが分かるって奥様が言ってみえたので、気になるパンがある読者の方は是非予約してください。


  

 

  

≫レストラン・飲食店ブログランキングへ

 

Shop Data

パンの店 ポルカ

尾張旭市東山町1-2-5

tel 052-779-2775

地図はこちらから

営業時間 12:00_20:00

定休日:月・火曜日

駐車場:なし

 

 

FC2ブログランキング★レストラン・飲食店へ

 

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



