--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボン・ルーン(パン)  安城市新安城駅

21:00

人気ブログランキングへ ≪皆さんのクリックが更新の活力。応援クリックお願いします!





★★☆☆☆

IMG_1014-1.jpg

安城市にあるブーランジェリー ボン・ルーンに行ってきた。

2007年8月にオープンした比較的新しいブーランジェリーだ。クロワッサンが自慢のお店らしい。

店内の雰囲気は栄生のル・シュプレームに似ている感じかな。

お客様が安心できる商品を提供するため総菜やクリームは手作りし、また保存料を使用していないため、早く食べるよう勧めていた。

 




IMG_1017-1.jpgIMG_1019-1.jpg

陳列されているパンは菓子パンの割合が比較的多かった気がする。バゲット、バタールなどもあるみたいだが、焼き上がりが13時頃で、訪問時にはまだ焼き上がっていなかった。

またブーランジェリーには珍しく、本格的なオープンキッチンでライブ感を感じることができる。

 




IMG_0952-2.jpgIMG_0960-2.jpg

自慢のクロワッサン   170円

当店の看板メニュー。フランス産小麦を100%使用したクロワッサン。予想していたよりも美味しかった。ハラハラと生地が落ちる感じはまずますだが、肝心のバターの香りはあまりしない。気泡のバランスもイマイチかな。口溶けは悪くないのに・・・

これが看板メニューとなると、なんとなく全体のレベルが分かってしまう。

 




IMG_1020-1.jpgIMG_0957-2.jpg

パン・ド・ミー   280円(1/2斤)

天然小麦100%と天然酵母を使ったパン・ド・ミー。牛乳・卵・バターを使っていないシンプルな味らしい。

既にスライスされ販売。思っていたよりしっとりとした生地だが、やっぱり水分は少ない印象。翌日食べたら、たぶんパサパサな生地になっていると思う。

シンプルなパンのため、色々な物をつけて食べても邪魔にならないかな。パンだけ食べるには多少物足らない。ジャムなど付けて食べれば子供たちも喜びそう。

イーストの匂いは少し気になる程度。

 




IMG_0955-2.jpg

ミルクロール   130円

クリームの中に入っている砂糖(たぶんグラニュー糖だと思う)がジャリジャリしている。結構甘めのクリームだった。

子供が喜んで食べてました。

 




IMG_0956-2.jpg

クリームチーズのパン   170円

これは子供が頼んで、全部食べちゃったのでコメントなしです。

 

 




≫レストラン・飲食店ブログランキングへ

 

Shop Data

Boulangerie Bon-Lune ブーランジェリー ボン・ルーン

安城市住吉町7-37-3 NEXUS101

tel 0566-98-5911

地図はこちらから

お店のHPはこちらから

営業時間 9:00_19:00

定休日:火曜日

駐車場:30台

 

 

FC2ブログランキング★レストラン・飲食店へ

 

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。