--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プー フレカンテ(パン)  瑞穂区瑞穂運動場西

10:30

人気ブログランキングへ ≪皆さんのクリックが更新の活力。応援クリックお願いします!





★★★★☆

IMG_0934-2.jpg

瑞穂区にあるプー フレカンテに再訪。ブログで仲良くさせてもらっているpantikiさんがバゲットが美味しいって言ってたんで、今回それを目当てに行ってきました。

前回はお昼前だったのでパンも比較的たくさんあったんですが、今日は午後3時位のためか前回よりパンも少なめだった。

 

それにしてもとにかく混んでる。お店の中を反時計回りに回ってレジへ・・・ 取り忘れたらまた一周、ってな感じで会計を済ませるんだけど、とにかく時間がかかって大変。

お父さんたちは道端で待ってました~(お疲れ様ですっ!)

 




IMG_1010-1.jpgIMG_1012-1.jpgIMG_1013-1.jpg

パンも隙間が目立ちました。

 

クリスマスにはやっぱりシュトーレン、でも結構なお値段ですね。

 




IMG_0929-2.jpg

クローネ   120円

前回美味しかったクローネ。今回もやっぱり美味しい♪クリームが甘く感じたのが前回と違うところかな。

注文を受けてからカスタードと生クリームを合わせたクリームを詰めるんだけど、これが店内の渋滞を引き起こしている原因かも・・・

だけど、これが美味しくいただく秘訣なんだよね!

 




IMG_0930-2.jpgIMG_0932-2.jpg

カレンズ・オレンジ   170円

カレンズ(表面の小粒の葡萄を乾燥させたもの)とオレンジピール、くるみの入ったライ麦パン。手のひらサイズのちっちゃなパンだ。

フィリングは少なめだが、食べた瞬間オレンジピールの味がふわってする。ハード系だが意外とクラストもやわらか目かな。

 




IMG_0937-2.jpgIMG_0941-2.jpg

バゲット   220円

お勧めのバゲット。結構長い。焼き上がりは3時半位と遅めだった。

クラストのガリガリ感はあまりない。クラムもしっとりとしてはいるものの、麻や。やポンレヴェックにはかなわないかな。でもプレーンな感じで美味しいですよ。

 




IMG_0947-2.jpg

パン・ド・ミー(角食)   420円/1本

前回の予告通り2斤買ったんですが、大失敗。何でって、そりゃ大きすぎますもん。しかも2斤なんて食べられない・・・

1斤は実家に持って行きました~

相変わらずしっとりと甘い。人気のせいか今日もたっくさんお取り置きされてました。

日をおいて食べると、その甘さがよくわかります。

 




IMG_0949-2.jpg

ルヴァンナチュレーヌ   580円/1本

パンドミーと比べるとプレーンな味わい。こちらも生地はしっとりとしていて、ヒキも強く美味しい。山の部分は焦げが強い。

子供たちはジャムをぬって食べてました。

個人的にはパンドミーが好みかな♪

 

 



  

 

  

≫レストラン・飲食店ブログランキングへ

 

Shop Data

BOULANGERIE peu frequente    プー フレカンテ

名古屋市瑞穂区豊岡通1-25 シャンポール近藤1F

tel 052-858-2577

地図はこちらから

営業時間 8:00_19:00

定休日:月曜日

駐車場:あり

イートインなし

地下鉄桜通線瑞穂運動場西駅⑤番出口より徒歩8分

 

 

FC2ブログランキング★レストラン・飲食店へ

 

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. pantiki | URL | -

    Re: プー フレカンテ(パン)  瑞穂区瑞穂運動場西

    こんにちは~。
    早速バゲット試してみて下さったのですね!? その行動力!
    素敵です~(^^)
    こちらのバゲットは、シンプルで、お食事のお供に・・・という
    かんじでしょうか? 麻やさん、ポルカさん etcの旨みのある
    バゲットには届かない感じですよね(^^;)
    説明不足で申し訳ありませんでした・・・★

    私ももう一度訪問して、いろいろ味わってみなければ~!
    記事の紹介&情報ありがとうございました♪

    ちょっと早いですが、来年もよろしくお願いします・・・!

  2. YUI | URL | -

    Re: プー フレカンテ(パン)  瑞穂区瑞穂運動場西

    シュトーレンって高くてなかなか買えないですよね~!!
    私今年は全然買ってなくって(><)
    プーフレカンテさんのも美味しそうですね♪
    クローネの写真見たら久々に食べたくなりました~!!
    近々行ってみます☆
    リンクありがとうございました♪
    遅くなっちゃいましたが、私もリンクさせてもらいました!!
    これからも宜しくお願いしますね~☆

  3. papamaman | URL | -

    pantikiさんへ♪

    思い立ったら吉日なんで、美味しいもの目指してどこへでも行っちゃいますよ★

    今年は色々なお店を教えていただいてありがとうございました。来年はpantikiさん主宰のパンツアーなどがあったら是非お供させてください。
    妻と一緒に参加希望です。

    来年もよろしくお願いしま~す♪

  4. papamaman | URL | -

    YUIさんへ♪

    シュトーレン、確かに高いですよね。ちょっと手が出ない感じです。

    取引先の手作りのシュトーレンを食べたんですが、こんなもんなのかなって感じでした。
    来年は美味しいシュトーレン食べてみたいです。

    来年もよろしくお願いします♪

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。