--:--


ピエールプレシュウズ(スウィーツ) 長久手町杁ケ池公園

10:30

人気ブログランキングへ ≪皆さんのクリックが更新の活力。応援クリックお願いします!




★★★★☆                 271271

IMG_0978-1.jpg

長久手にあるピエールプレシュウズ行ってきた。

ここに行く時は過去の経験から朝一番と決めている。だって昼間に行くと本当に混雑しているからね。この日も開店時間の10時前に行ったにもかかわらず、すでに数人待ち。

今回はクリスマスケーキの予約をしがてら久々の訪問だ。

 

ここで当店のシェフ、寺島直哉氏についておさらいしておく。

シェフ寺島直哉氏は愛知県・岐阜県のパティスリーで基礎を学び、その後、渡仏。パリのコルドンブルーを首席で終了。約3年間フランで研修の後、2000年に当店をオープンした。

『菓子で全ての人が笑顔になるのが願い』が当店のコンセプトだ。

 

 




IMG_0977-1.jpg

お店ではトナカイさんがお出迎え♪

まずは新作をチェック!カフェでいただいてきちゃいました。

 




IMG_0967-1.jpg

ラ・テール(新作)   420円

ヘーゼルナッツの生地でアーモンド風味のバタークリームをサンドしてある。香ばしいナッツを贅沢に味わえる一品。

ダクワーズのような味わい。サクサクとしていて美味しかった。

 




IMG_0969-1.jpgIMG_0975-1.jpg

タルト・ヴァレ(新作)   460円

四国、四万十川源流の和栗のみ使用したタルト。タルトの中には和栗のクレームブリュレが入っている。栗本来の甘すぎない上品な味がしっかりしていて美味しい。

出来立てのサクサクとしたタルトに香ばしいヘーゼルナッツは食欲を掻き立てる♪

 




IMG_0972-1.jpg

ティフォン(新作)   420円

マスカルポーネチーズとコーヒーのムースを合わせたフランス風ティラミス。別添えのクラックランをかけていただく。

上層の生クリームは乳本来の匂いがする。マスカルポーネチーズとコーヒームースは口溶けが本当によく、口の中に入れるとあっという間になくなっちゃう。ナッツやチョコの入ったクラックランをかければ食感のアクセントになる。

 




IMG_0960-1.jpgIMG_0956-1.jpg

相変わらず美味しそう♪

 




IMG_0963-1.jpg

 

読者の皆さんはクリスマスケーキは決まりましたか・・・

僕たちは決めちゃいましたよ→12/24の更新で報告・発表する予定です。

 

それにしてもプレシュウズのケーキは何度食べても美味しい♪ しかもあまりはずれがないしね・・・

くちどけの良さは、浜松のアボンドンスと双璧をなしている、これ自分の中での話なんだけどね。ここのケーキはたぶん軽く3個くらいはいけちゃいますよ。

 




≫レストラン・飲食店ブログランキングへ

 

Shop Data

PATISSERIE PIERRE PRECIEUSE ピエールプレシュウズ

愛知郡長久手町杁ケ池1120

tel 0561-61-7083

地図はこちらから

お店のHPはこちらから

営業時間 10:00_19:00

定休日:月曜日、第1・3火曜日

駐車場:9台

 

 

FC2ブログランキング★レストラン・飲食店へ

 


関連記事


コメント

  1. はるナ~ | URL | -

    おはようございます♫

    新作のケーキ。。とっても美味しそうですね~!
    モンブランもかなり気になりますが(笑)
    へーゼルナッツのケーキも魅力ですねっ+.(´∀`*).+゚ 

    気になるお店、、増えてます!!!(笑)

    クリスマスケーキの発表も楽しみにしていますーー!!(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

  2. papamaman | URL | -

    はるナ~さんへ♪

    今年も残すところあと僅かですね。

    プレシュウズのケーキ、ほとんどハズレがないですよ♪名古屋に来たら是非寄ってください。

    ブログを初めて色々なお店に立ち寄らさせていただきましたが、まだまだ気になるお店がいっぱい。エンゲル係数が急上昇した一年でした。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



