--:--


ポルカ(パン)  尾張旭市名鉄印場駅

10:30

人気ブログランキングへ ≪皆さんのクリックが更新の活力。応援クリックお願いします!




★★★★☆

IMG_0878-1.jpg

秋の陽気に誘われ、尾張旭市のポルカに行って来ました。

開店は12時とパン屋さんにしては遅め。その割にバゲットが焼けていないなどスロースタートなお店じゃないかと思う。

朗らかな奥様が印象的。ちょっと前に行った蟹江のポンレヴェックとは全然違う。

 




IMG_0875-1.jpgIMG_0876-1.jpgIMG_0877-1.jpg

12時の開店時に焼かれていたパン。

デニッシュや総菜系など、お昼ごはんになるようなパンが多かったかな。ハード系のパンはたぶんない。

 




IMG_0871-1.jpg

焼き上がり時間

食べたいパンがある読者の方は参考にしてくださいネ。

 




IMG_0830-2.jpgIMG_0832-2.jpg

バケットレトロ   288円

焼き上がりは13時頃のため、行った時にはまだ焼き上がっていなかった。

このバケットの特徴は見た目の良さ。すっと細く伸びていて、バランス良く火が入っているように見え綺麗。

パリッパリのクラムは煎餅を食べているみたいに香ばしい。まるでお菓子みたい。

水分を含んだクラムは量は少ないが、クリーム色をしていて美味しい。こんなバランスのいいバケットに出会えるのはあまりない気がする。

 




IMG_0813-2.jpgIMG_0879-1.jpg

クロワッサン   138円

サクサクのクロワッサン。気泡がしっかり広がって軽い食感。バター控えめのか甘さ控えめだった。

 




IMG_0821-2.jpg

りんごのデニッシュ   195円

自家製のりんごの甘煮を使ったデニッシュ。サクサクの生地はどちらかというと甘さ控え目。

中には自家製のカスタードとカラメルソースが使ってある。カラメルソースをキャラメリゼして苦みを出し、アクセントにしてあった。

 




IMG_0810-2.jpg

デニッシュ   262円(ハーフ)

人気が高いためなのか、開店と同時に行ったんだけどハーフしか買えなかった。残りは全部予約らしい。

このデニッシュも見た目がなんとも綺麗。ぱっと見てこのパンは美味しいぞって感じる。

硬いんだけどとっても食べやすい耳。なかはバターをしっかり使っているため触ると手にバターがつく。とってもやわらかく耳の硬さとのギャップがすごい。

甘く口溶けがいいこのデニッシュ。いくらでも食べられそう。人気が高い理由が頷ける。

 




IMG_0811-2.jpg

カレーパン   172円

子供のリクエストで購入。

中のカレーは後でピリッと辛さが来るタイプ。生地はやわらかめ。

 




IMG_0814-2.jpg

各248円

バゲットにベーコンなどの総菜がのってる。見た目が美味しいそう。子供たちが美味しい美味しいって食べてました。

当然、親の口に入ることはありません(笑)

 

 

 

その後・・・


IMG_0834-2.jpg

帰りに、朝日が丘のイチョウ並木を通った。

イチョウの黄色が眩しくてきれい。

 

近くにあったお洒落な邸宅と一緒にどうぞ・・・

 

 

 

冬はもうすぐそこまで来てますね。



  

 

  

≫レストラン・飲食店ブログランキングへ

 

Shop Data

パンの店 ポルカ

尾張旭市東山町1-2-5

tel 052-779-2775

地図はこちらから

営業時間 12:00_20:00

定休日:月・火曜日

駐車場:なし

 

 

FC2ブログランキング★レストラン・飲食店へ

 


 

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



