--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SURIPU(パン)   中区鶴舞駅

10:30

人気ブログランキングへ ≪皆さんのクリックが更新の活力。応援クリックお願いします!





★★★☆☆

IMG_0841-1.jpg

地下鉄鶴舞駅のそばにあるSURIPU(スーリープ)に行ってきた。

2009年6月にオープンしたばかりのまだ新しいブーランジェリーだ。それにしても分かりにくいお店。通りの角にあるのに、さりげない店構えのためついつい通りすぎちゃう。。。

 




IMG_0836-1.jpgIMG_0837-1.jpgIMG_0835-1.jpgIMG_0838-1.jpg

昼過ぎにハード系のパンを買いに行ったがもうほとんどない。

中にレーズンやチョコなど入ったパンが多かったかな・・・

バケットは焼いていなそうだ。まだスタッフがそろっていないため、そこまで手が回らないらしい。でも3人くらいはお店の人はいたかな。

残念(涙)

 




IMG_0765-2.jpgIMG_0767-2.jpg

カンパーニュ バトン   290円

黒っぽのがひと際印象的なカンパーニュ。天然酵母・国産小麦・ドイツ産ライ麦を使っている。ドイツパンっていうと、なぜか酸っぱいという印象があるんだけど、このカンパーニュも例洩れず酸っぱい香りがした。

もっちりしたクラムの保水もまずまずなんだけど、酸っぱいパンってなんとなく好きじゃない。

 




IMG_0771-2.jpgIMG_0769-2.jpg

カンパーニュ ナッツ&フルーツ   390円(1/2)

前出のカンパーニュの生地にくるみ・レーズン・ラズベリーなどのフィリングが入っている。

とにかくカチカチなクラスト。硬すぎだよ、まったく! 油断してると口の中が切れますよっ・・・

クラムは噛んだ瞬間、くるみの味がした。甘いレーズンやラズベリーが入ってるせいか、バトンで感じた酸っぱさはほとんど感じなく美味しい。今日のイチオシ(^u^)

 




IMG_0772-2.jpgIMG_0773-2.jpg

2種のレーズンパン   180円

フィリングがいっぱい入っていてずっしり重い。甘いレーズンがしっかり主張している。

十分に保水されたクラムはモッチモチだ。

 




IMG_0774-2.jpgIMG_0776-2.jpg

カレーパン   220円

前出のレーズンパンと同じ生地だと思う。とってもやわらかい。

中のカレーは少し辛いだけ。ドライカレーかな!?

 

 

お店のマダム(?)の笑顔が素敵なお店。パン屋さんてスタッフの皆さんの笑顔が素敵なんだよね~

元気だし、とっても好感が持てる。

当店もそうだった。

ただバケットやクロワッサンなんかも食べたかった。早くスタッフを充実させてもらって、それらのパンをいただいたいな!




  

  

≫レストラン・飲食店ブログランキングへ

 

Shop Data

SURIPU(スーリープ)

名古屋市中区千代田2-16-20

tel 052-263-3371

地図はこちらから

営業時間 11:00_19:00

定休日:日曜日

駐車場:なし

地下鉄鶴舞線鶴舞駅①番出口より徒歩2分

 

 

FC2ブログランキング★レストラン・飲食店へ

 





 

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. pantiki | URL | -

    Re: SURIPU(パン)   中区鶴舞駅

    papamamanさん こんにちは~。
    SURIPUさんに行かれたんですね♪

    カンパーニュ・バトン! 知らなかったです!
    まだバゲットを出されて無いお店ですが、着実に
    バゲット発売へ向けて、『近い商品』が出てきている
    感じでしょうか?
    papamamanさんは、酸味のあるパンはお好きじゃないん
    ですね~。 確かにうちの夫君も、食べ難くて嫌だ、と
    断言してます(笑) 私は結構平気で食べちゃうんですが(^^;)

    こちらのお店の奥様や旦那様の雰囲気も好きです。
    本当に、パンも勿論ですが、お店の方の人柄も、
    そのお店に通うかどうか・・・の決め手ですよね♪

  2. papamaman | URL | -

    pantikiさんへ♪

    コメント&相互リンク、ありがとうございま~す。

    バゲット発売まではいましばらくかかりそうな感じだったかな。人が揃わないって言ってみえましたよ。


    お店の人の人柄、ホント大事です。
    レストランに行く時は予約して行くんですが、電話応対で訪問する時のテンションが全然違います(私的に…)

    しっかりした電話応対だと、それだけで期待しちゃいます♪
    仕事柄サービスにはうるさいかも・・・ でも、いいサービスを受けると自然に『ありがとう』の一言が出ちゃいますよねっ!
    >
    > こちらのお店の奥様や旦那様の雰囲気も好きです。
    > 本当に、パンも勿論ですが、お店の方の人柄も、
    > そのお店に通うかどうか・・・の決め手ですよね♪

  3. 千夜 | URL | -

    Re: SURIPU(パン)   中区鶴舞駅

    papamamanさんこんにちは。

    このお店行ってみたいんですけれど、日曜日休みなので中々行けれてないんです。
    酸味のあるパン苦手だって言う人多いですよね。
    かくいう私の両親もそうですが。
    SURIPUさんのパン、見るからに本当にツボにはまりそうなお品ばかりです(^O^)/

  4. papamaman | URL | -

    千夜さんへ♪

    こんばんわ。

    日曜休みだと結構痛いですよね…
    僕も基本、土日休みなんで千夜さんの気持ちよ~くわかりますよ。

    SURIPUさんは、僕が行った時にはあまりパンが残っていなかったんですよ。
    バゲットもなかったんですが、これからスタッフが充実してくればバゲットも焼きたいと言ってみえました。
    そういう点ではこれから楽しみなお店ですよね♪

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。