--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プー フレカンテ(パン) 瑞穂区瑞穂運動場西

10:30

人気ブログランキングへ ≪皆さんのクリックが更新の活力。応援クリックお願いします!

 



★★★★☆

IMG_0635-1.jpg

瑞穂区にあるプー フレカンテに行ってきた。

店名の”プー フレカンテ”とはフランス語で”閑散としている”という意味。長野県出身の店主、狩野氏が2000年8月にオープンしたブーランジェリーだ。

店主は覚えづらく、また良くない意味の名前をつけることで、店名ではなく、商品だけでお客様を呼び寄せたいという思いを込め、この名前をつけたそうだ。

 

初めての訪問だったが、その名前とは裏腹に次々と店の前に車が止まる。

 




IMG_0636-1.jpgIMG_0637-1.jpgIMG_0638-1.jpg

店内には相当数のパンが待っている。

調理パンや菓子パンが多かった気がする。

 




IMG_0642-1.jpgIMG_0613-2.jpg

クローネ

お目当てはこれ!クローネ。注文を受けてからカスタードクリームと生クリームを合わせたクリームを詰めるクローネ。その手間を惜しまないところにクローネへの思いが詰まっている気がした。

サクサクの生地、甘すぎない上品なクリーム。口に入れるたびに生地がハラハラと落ちそうになった。

作りたてはどんなものでも美味しい♪

 

 

IMG_0615-2.jpg 

チーズ・ベーコン

フランスパン生地にチーズとベーコンを包んで焼いた。しっかりと焼かれた硬めの生地。ジューシーなベーコンとの相性もいい。

黒胡椒がアクセントになっている。

 




IMG_0617-2.jpg

クロアソン・アーモンド

クロアソンの間にアーモンドクリームを挟み、周りにもたっぷりのアーモンドクリームをぬり、たっぷりのアーモンドスライスをのせて焼いてある。

中にはチョコが入っているので、甘すぎ。チョコレートは、無いほうが良いかな。

 




IMG_0625-2.jpg

食パン

店頭に相当数あったにもかかわらず、販売できるのはたったの2斤のみだった。 予約でいっぱい。調べたところによると12種類ほどあるらしい。
キメが細かく、しっとり甘い。口溶けもよく本当に美味しい。予約でいっぱいのも納得の食パン。見た目も美味しい。

次回は、絶対に2斤買いまーす185

  

 

  

≫レストラン・飲食店ブログランキングへ

 

Shop Data

BOULANGERIE peu frequente    プー フレカンテ

名古屋市瑞穂区豊岡通1-25 シャンポール近藤1F

tel 052-858-2577

地図はこちらから

営業時間 8:00_19:00

定休日:月曜日

駐車場:あり

イートインなし

地下鉄桜通線瑞穂運動場西駅⑤番出口より徒歩8分

 

 

FC2ブログランキング★レストラン・飲食店へ

 

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. pantiki | URL | -

    Re: プー フレカンテ(パン) 瑞穂区瑞穂運動場西

    こんにちは~。
    プーフレさんの食パンは美味しい! と良く聞くので
    気になっていたんですが、papamamanさんも美味しい!
    と仰るということは、かなりのものですね~♪
    一度は食べてみたいです(^^)
    以前伺ったときは、食パンは予約で完売だったので★
    そのときはバゲットを購入しました。
    食べやすい、おいしいバゲットでした。
    エピも、焼きが強めでおいしそうですね♪

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. papamaman | URL | -

    pantikiさんへ♪

    お返事遅くなってごめんなさ~いm(__)m

    食パン美味しかったですよ、本当に!
    あれだけあったのに販売できるのはたったの2斤。あまりの予約の多さに驚きました。
    しかも12種類もあるということにさらに驚きです!

    バゲットは食べたことがないので、次回は是非試してみたいです。

  4. papamaman | URL | -

    鍵コメントの緑のお嬢様へ♪

    コメントありがとうございます♪

    当店がパン教室の先生のイチオシなんですね~
    そうなんですか~、分かるような気がします。

    また、お勧めのお店がありましたら紹介してくださいね。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。