--:--


スギヤマ(パン)   浜松市遠州鉄道上島駅

10:30

★★★☆☆

IMG_0703-2.jpg

麻や。の次に寄ったのはブーランジェリー スギヤマ。

 




IMG_0778-1.jpgIMG_0777-1.jpg

住宅を一部改装した店舗のため、5人も来れば店の中はいっぱい。

 




IMG_0731-2.jpgIMG_0733-2.jpg

パン・トラディショナル   230円(大)  ちなみに(小)130円

4種類の粉をブレンドし12時間発酵させた水種と自家製天然酵母を使っている。

少しだけ全粒粉が使ってある。クラム自体は茶色っぽく、光沢が少しある程度。

 




IMG_0730-2.jpgIMG_0732-2.jpg

ダナブルー   240円

パン・トラディショナルの生地にクルミとブルーチーズが練りこんである。

ブルーチーズはmamanは苦手のためpapanのみいただいた。一見ブルーチーズの感じはしないが、中に練りこまれているので、やはり食べてみると味がする。食べにくい感じはしないが、やはり苦手な人は苦手らしい。

しっとりと水分を含んだクラムで生地自体も美味しい。フィリングは少なめ。

 




IMG_0734-2.jpgIMG_0735-2.jpg

キャトル・フリュイのクリームチーズ包み(数量限定)   210円

キャトル・フリュイ(レーズン2種類・グランベリー・ブルーベリー入り)の生地にクリームチーズが包んである。

これとっても美味しかった♪

ずっしりと重いのはたくさん入っているクリームチーズのため。半分以上はチーズじゃないかなぁ?このチーズとレーズンなどの相性がすごくいい。レーズンなどの甘さがチーズによって引き立っている。

こんなに入っているチーズだけどくどくなく、美味しく食べられた。

 




IMG_0727-2.jpgIMG_0729-2.jpg

クロワッサン   150円

発酵バターを使ったクロワッサン。

バターの香りがして美味しい。生地はしっとりしていて口溶けもいい。

 




IMG_0726-2.jpgIMG_0728-2.jpg

ノア・レザン   240円

くるみとレーズンの相性がいいノア・レザン。隠し味に黒胡椒が入っている。クラムはしっとりとして美味しいが、フィリングは少なめな印象。

ル シュプレームのノア・レザンに軍配!をあげたい。 


 

  

≫レストラン・飲食店ブログランキングへ

 

Shop Data

Boulangerie Sugiyama    ブーランジェリー スギヤマ

浜松市中区上島5-6-28

tel 053-476-0178

地図はこちらから

営業時間 7:00_18:00

定休日:月、火曜日

駐車場:3台(結構狭いです)

遠州鉄道上島駅より徒歩3分

 

 

FC2ブログランキング★レストラン・飲食店へ

 

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



