--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻や。(パン)  浜松市JR浜松駅

10:30

★★★★☆

IMG_0688-2.jpg

浜松市にある麻や。に行ってきた。

以前から行こうと思っていたけど、なかなか行けなかったブーランジェリーだ。前に電話して行こうと思った時は、ちょうど昼ごろだったけど食パンしかなかったため断念。

今回改めてリベンジ。ママンが事前にお好みを予約しておいた。

 




IMG_0757-1.jpg

5人も来店すればいっぱいになりそうな店内。

パンの種類は40~50種類くらいあったかな?

 

 

 

朝ご飯抜きでだったので、とりあえず食べちゃいました~(笑)


IMG_0697-2.jpgIMG_0698-2.jpg

バゲット   230円

3種類の粉を長時間発酵させて焼き上げた。噛めば噛むほどに小麦本来の味と香りが楽しめる。

大きさは意外に小さ目。クラストは厚めなのかナイフで切るとバリバリとクラストが飛び散った!表面はキツネ色でつやつやしている。クリーム色のクラムはもっちりと水分を含んでいる。

クラストとクラムのやわらかさのギャップがすごい。

 




IMG_0694-2.jpgIMG_0695-2.jpg

クロワッサン   150円

発酵バターを贅沢に使用しているクロワッサン。外はサクサクの食感、中はバターの香りがあふれんばかりしている。

焼き立てのため、食べるたびに生地がはらはらと落ち、口溶けもいい♪

蜂の巣のような気泡のバランスが綺麗。これ見ただけで美味しそう♪

 




IMG_0692-2.jpg

ポワール   240円

クロワッサンの生地にカスタードクリームを絞り、洋梨をのせてある。

生地はサクサクと軽く、洋梨はシャキシャキと歯応えがあって美味しい。カスタードは比較的甘さ控えめであった。結構大きく食べ応えあり。

 




IMG_0699-2.jpgIMG_0700-2.jpg

ショコラオランジェ   240円

口の中に入れるとオレンジピールの香りが口いっぱいに広がる。チョコの甘さが強く、くるみの香ばしい味がしっかりした。

ナイフで切るとクラストが飛び散るほど硬い。 

 




IMG_0737-2.jpg

麻や。食パン  330円(1斤)

外はやや焼き目が強いが、柔らかで、クラムはしっとり甘い。ハチミツの様な甘さと香りがするとっても美味しいパンで。

ひとりで一斤ペロリと食べられちゃいそう。。。冗談じゃなく本当です。

 




IMG_0724-2.jpg

ゴルゴンハニー   240円

はちみついっぱい。最近こんな癖のあるやつ大好き♪

でも、ゴルゴンゾーラの香りは食べるまではあまりしない。食べだしたらやっぱりねって感じ。

 




IMG_0723-2.jpg

ベリーフロマージュ   290円

クリームチーズとベリーの組み合わせ、美味しいに決まっている。フィリングがいっぱいの詰まった生地に、クリームチーズが少し入っている。

 

 

麻や。のパン、パンのことがあまり分からないpapamamanでもその美味しさは十分に分かった。なんて言ってもはずれがない。普通買ったもの全てが美味しいなんてことは滅多にないけど、ここは違う。

色々なブロガーの皆さんが絶賛しているのも分かる気がする。

 

 

また近いうちに来たい♪こんなブーランジェリーがご近所にあったら通っちゃいます。。。

 


  

  

≫レストラン・飲食店ブログランキングへ

 

Shop Data

La Boulangerie ASAYA    麻や。

浜松市中区中央2-5-5 サンクレール1F

tel 053-454-6457

地図はこちらから

営業時間 8:00_19:00

定休日:月曜日、第1・3火曜日

駐車場:2台

 

 

FC2ブログランキング★レストラン・飲食店へ

 

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。