--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イル クッチョロ(カジュアルイタリアン)  浜松市浜松市博物館

10:30

★★★★☆            271271271

IMG_0705-2.jpg

浜松市にあるイル クッチョロに行って来た。

大名古屋人2010や色々なブロガーの皆さんが行っていて高評価のイタリアンだ。ちなみにpapanの会社の後輩も行っていて、直接の評判も確認済み。

 




IMG_0785-1.jpgIMG_0789-1.jpg

 

 

★ランチコース★

Pranzo A  2,200円

前菜盛り合わせ、お好きなパスタ、自家製パン、ドルチェ、カフェ

Pranzo B  3,400円

前菜盛り合わせ、お好きなパスタ、本日のメイン料理、自家製パン、ドルチェ、カフェ

(パスタは6種類から選択、メイン料理は一品のみ)

 

 

mamanと共にPranzo Aをいただきました。

IMG_0791-1.jpg

前菜盛り合わせ

9種類の前菜。生ハム、まだかのカルパッチョ、ワカサギのビネガー漬け、ゴルゴンゾーラのクリームチーズ、スペルト小麦、イタリアの卵焼き、レバーのブルスケッタ。

多過ぎて名前覚えられなかったけど、こんな感じだったと思う。

色々な味が楽しめて面白い♪

中でもゴルゴンゾーラのクリームチーズが美味しかった。口当たり滑らかで独特の匂いもそんなに感じないクリーミーな味わいだ。

最近は嗜好が変わったみたいで、今まで苦手としていたレバーなどコクのある内臓系やコルゴンゾーラなど少しくせのあるものが好き(←papanの話です。mamanはゴルゴンゾーラは苦手)。

 




IMG_0792-1.jpg

自家製パン

温かい自家製パン。手に取るとまだ相当熱い。

自家製パンでなお焼き立てとなれば、美味しくない訳はない♪

 




IMG_0794-1.jpg

パスタ①:インカの目覚めとお野菜のリングイネ ジェノベーゼ

「インカの目覚め」とは南米アンデスのじゃがいもを日本向けに改良したじゃがいもだ。鮮やかな黄色と栗やサツマイモを思わせるホクホク感で人気が高い。

そのインカの目覚めとブロッコリーなどをたくさん使った野菜のパスタ。チーズを多めに振りかけてあるので、運ばれてきた途端にチーズの香りが鼻についた。

インカの目覚めは本当にホクホクで甘く、しっかり素材本来の味を主張していて美味しい♪

ジェノベーゼソースはもちもちのパスタにしっかり絡んでおり、口当たりがあっさりしていた。ボリュームも満点。

いつもは肉系のパスタに走ってしまいがちなpapanですが、久しぶり!いや、記憶に残っている中では初めて野菜系のパスタをいただきましたが、美味しく最後まで食べられました。

今回のチョイスも大成功!!(笑)

 




IMG_0795-1.jpg

パスタ②:イタリア産パンチェッタを使ったキタッラ アマトリチャーナ

豚から作った生ベーコンのパンチェッタを使ったトマトソースのパスタ。玉葱のあまい味がして美味しい。

胡椒が利いていて少し辛めの印象。

こっちのパスタもモチモチだ。素朴なパスタではあるが、アルデンテの茹で加減など上手にまとめられている。

 




IMG_0797-1.jpg

ドルチェ:クレームブリュレ

しっかりと焼きが入れられたクレームブリュレ。パリパリの表面は厚め。

中のクリームは濃い黄色で、卵の味がした。

 




IMG_0802-1.jpg

カフェ:エスプレッソ

コーヒー、紅茶などでカップが変わる。少しのことだが楽しみが増えて、面白いと思った。

 




IMG_0784-1.jpg

シックで落ち着いた店内。

 




IMG_0783-1.jpgIMG_0782-1.jpg

  

 

  

≫レストラン・飲食店ブログランキングへ

 

Shop Data

cucina italiana IL CUCCIOLO    イル クッチョロ

浜松市中区富塚町4710-2

tel 053-456-4073

地図はこちらから

営業時間

11:30_13:30(L.O.)

18:00_21:00(L.O.)

定休日:水曜日、第3火曜日

席数:テーブル14席

駐車場:あり

ランチ:2,200円、3,400円

 

 

FC2ブログランキング★レストラン・飲食店へ

 

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. キョウミ | URL | -

    Re: イル クッチョロ(カジュアルイタリアン)  浜松市浜松市博物館

    いつも、訪問有難うございます。イタリアンに限らず、美味しいお店一杯いっていますね!
    私はパスタが大好きなので、どうしてもイタリアンに行くことが多くなってしまいます。 実は、私事ですが、明日が誕生日で、色んな方に食事に連れて行ってもらいます。 毎回大体同じ所にいってしまう(好みの関係で・・・)ので あらたに、新規開拓もいいかなぁ~・・・と・・・ 
    お勧めなお店があれば、教えてくださいね!
    宜しくお願いします。

  2. papamaman | URL | -

    お誕生日おめでと~♪

    こちらこそ、いつも参考にさせてもらってます!

    誕生日ですか~、おめでとうございま~す(^-^)
    今日『はねとび』でドランクドラゴンの塚地武雅氏も11月25日が誕生日ってやってました~。っていうか全然関係ないですよねっ(笑)

    キョウミさんのイタリアン(名古屋)の記事拝見しました。かわ村さんやアレーナ・ベニーニさんがお気に入りなんですね。あとレ・ジョイエさんも・・・
    この中ではレ・ジョイエしかいったことないんですが、パスタが美味しかったです。

    ブログ初めて行ったイタリアンでのお気に入りは
    ヴィチーノ(池下)
    セルヴァッジョ(東区)
    サンタキアラ(東区)
    レガリア(東区)
    オステリアプント(中区)
    かな~
    どのお店も席数が少なく、作り手の顔が見えるお店だと思いますよ。よかったら参考にしてください。

    それでは、すばらいし誕生パーティになることを心からお祈りしてます。
    ブログのアップ楽しみにしてますね♪

  3. キョウミ | URL | -

    Re: イル クッチョロ(カジュアルイタリアン)  浜松市浜松市博物館

    ちなみに26日で~す!! 嵐の大野君(リーダ)と同じ誕生日です。(関係ないけれど)
    サンタキアラ(東区) ・レガリア(東区)は行った事ないので是非行ってみたいですね!最近ベニーニ系列は行っていません。たまたま母親がオーナと仲がいいよしみで・・・
    最近行っていませんが、リリアーナも昔は良く行きました。美味しいと思いましたよ~ 最近はどんどん新しく、カジュアルで、しかも安く頂けるので、リストランテは経営が難しいかも・・・ですね!
    後、相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか?

  4. ほよよん | URL | -

    Re: イル クッチョロ(カジュアルイタリアン)  浜松市浜松市博物館

    ゴルゴンゾーラ、美味しいですよね♪
    私も 初めて食べたときは美味しいさがわからなかったんですが 今は大好物です☆
    ちょっと癖があるものって あるとき突然ハマりだしてしまいますよね~
    papanさんお勧めの内臓系 ぜひ食べてみたいですi-277

  5. papamaman | URL | -

    キョウミちゃん、おめでと~♪

    相互リンク、がってん承知ですっ! ていうか、こちらこそよろしくお願いします。

    サンタキアラのシェフはガッルーラで以前は仕事してみえました。レガリアは若いご夫婦でやれれています。
    ホント、若いシェフが頑張ってみえますね。

    これからも仲良くしてくださいね♪

  6. papamaman | URL | -

    ほよよんさんへ♪

    最近内臓系で美味しいな~って思ったのが、覚王山のフレンチ、ラドゥールの秋刀魚のポワレ腸のソース。
    ソース舐めているだけでいい♪というくらい美味しかった。マダムに笑われたけどね・・・

    あとは、サラマンジェドゥカジノのもも肉のパイ包み。コクがあって美味。ただ予約がホント取れないんです(涙)

    もしよかったら今度ご一緒しましょうか?


    なんて、冗談です。オヤジまる出しでスイマセン(笑)

  7. ほよよん | URL | -

    Re: イル クッチョロ(カジュアルイタリアン)  浜松市浜松市博物館

    いいですね~♪
    ぜひ 「お勧め内臓ツアー」を開催してください(笑)
    その時は 誘ってくださいね~i-179

  8. papamaman | URL | -

    ほよよんさんへ♪

    がってん承知で~す(笑)

    っていうか、そういうのも面白そうだね♪

    ほよよんさんも、そんなお店があったら教えてね!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。