--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラ ミア ヴィータ(カジュアルイタリアン) 伊勢市伊勢西I.C

10:30

★★★☆☆        271271

IMG_0641-2.jpg

伊勢市にあるラミアヴィータに行って来ました。半年毎にある友人との日帰り旅行です♪

場所は伊勢西I.Cのそば、山を少し上った新興住宅地の一角だ。

 




IMG_0686-1.jpgIMG_0662-1.jpg

志摩観光ホテルなどで腕を磨いた丸山シェフが腕をふるうイタリアン。地元の食材や無農薬野菜などを使い、安全・安心なイタリア料理を提供していらしい。

三重県では10月1日~翌年の4月30日が漁期の伊勢海老が旬。伊勢海老には銅、ビタミンEなどのミネラル他、タンパク質が多く含まれている。活き造りはもちろんのこと、焼いても茹でても美味しい食材だ。

今日はマダムの提案で「おすすめコース4,725円」のパスタを伊勢海老に変更してもらい、6,300円でいただいてきた。

 




IMG_0664-1.jpg

お口取り:雲丹のブルスケッタ

カリッカリに焼かれたパンの上にのった雲丹と浅葱。魚介の風味が香る。雲丹というより浅葱のシャキシャキした食感が印象的。

そういう意味では雲丹の旨味が脇役になってしまって残念な気がした。

 




IMG_0667-1.jpg

グラスワイン(白)   630円(追加)

今日は同伴者がハンドルを握っているため、昼間からいただいちゃいました。。。

 




IMG_0669-1.jpg

本日の前菜:魚介のマリネ サラダ風

軽く炙った帆立にボイルした海老など、大ぶりな魚介の入ったマリネ。プリップリな魚介と野菜は新鮮さが全面にでていて美味しい♪

オリーブオイルにビネガーなどあっさりといただける味付け。

 




IMG_0672-1.jpg

自家製パン

特に印象はないが、温かった。

 




IMG_0676-1.jpg

パスタ料理:伊勢海老のトマトクリームソースパスタ

メインを控えて抑え目なボリューム。手打ちパスタというだけで大幅な加点だが、中には大ぶりな伊勢海老が・・・

今が旬の伊勢海老はプリプリ、ふわふわで旨い。トマトソースにも旨味が十分に感じられる。

ソースはトマトいうよりクリームの味が強い。クリーミーなソースは手打ちパスタにしっかり絡んでいる。

メインの伊勢海老が十二分に主張しているパスタが旨くないはずがない♪

しいていうなら、もう少しパスタが食べたかった。。。

 




IMG_0680-1.jpg

お肉料理:イベリコ豚

ビーフなど3種類の料理からの選択。

高級食材のイベリコ豚。レアーに焼かれた肉は少し歯応えがあるがジューシー。ただちょっと胡椒辛い印象。

たっぷりとのった野菜とバルサミコ酢と一緒にいただいて丁度いい感じだ。

 




IMG_0681-1.jpg

デザートの盛り合わせ:ロールケーキ、パンナコッタ、マンゴーシャーベット

ボリューム満点。それぞれの甘さ、酸味などが感じられ美味しかった♪

最後まで手抜きなし!

同伴者全員満足しました。。。

 




IMG_0685-1.jpg

エスプレッソ

ほどほどに苦い。

  

  

≫レストラン・飲食店ブログランキングへ

 

Shop Data

La Mia Vita    ラ ミア ヴィータ

三重県伊勢市桜木町3-3

tel 0596-20-5002

地図はこちらから

お店のHPはこちらから

営業時間

ランチ 11:30_15:00 (L.O.14:00)

カフェ 14:00_17:00 (L.O.16:30)

ディナー 17:30_22:00 (L.O.20:00)

定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)

席数:テーブル20席

駐車場:あり

ランチ:1,575円~、ディナー:3,150円~

 

 

FC2ブログランキング★レストラン・飲食店へ

 

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。