--:--


クークー(パン)   海部郡JR蟹江駅

10:30

★★☆☆☆

IMG_0734-1.jpg

ボンレヴェックと同じ日に訪問したのが同じ蟹江町のクークー

バケットが焼き上げってなかったので、公園で休憩後再訪。

 




IMG_0738-1.jpg

店内

ショーケースに大切に入れられてるパン達。




IMG_0679-2.jpgIMG_0684-2.jpg

バゲット・クークー   190円

数種類の小麦粉をブレンドして焼き上げたバケット。

厚めのクラストはバリッバリッしていて口の中が切れそうなくらい硬い。クラムの水分は乏しく、比較的乾いている感じ。

イマイチかな。。。

一緒に買ったボンレヴェックと比較しちゃ、あまりにも酷かなっ!?

 




IMG_0683-2.jpgIMG_0686-2.jpg

リュスティック<くるみ・中>   220円

味がプレーンとくるみ、大きさも大・中・小と選べる土日限定のパン。

イーストの量を抑えて、一晩じっくり発酵させているらしい。ご覧のとおり風味豊かな胡桃がしっかり詰まっている。

薄めのクラストにもっちりとしたクラムは、胡桃の甘さと相まって実に味わい深い。クラムは十分に保水されていて口どけもよかった。

バケット以外にもう一品と思って買ったんですが、当たりでした♪

  

  

≫レストラン・飲食店ブログランキングへ

 

Shop Data

Boulangerie Coucou    クークー

海部郡蟹江町本町4-26-2

tel 0567-96-4166

地図はこちらから

営業時間

10:00_19:00(月・火・木・金)

9:00_18:00(土・日・祝)

定休日:水曜日、月1回火曜日不定休

駐車場:2台

 

 

FC2ブログランキング★レストラン・飲食店へ

 

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. pantiki | URL | -

    Re: クークー(パン)   海部郡JR蟹江駅

    こんにちは!
    ポンさん→クークーさんと、素敵なコースですね~♪
    ポンさんのバゲットは私も大好きです。
    全粒粉のカンパーニュのネッチリ感も悶絶モノ☆

    クークーさんのリュスはお見かけしたことがないので
    くいいるように見てしまいました(笑)
    見るからにしっとししたクラム・・・美味しそうです♪
    くるみ入りのリュスは大好きなので、次回はこれ目当てに
    伺ってみたいです(^^)
    情報ありがとうございました~♪

  2. papamaman | URL | -

    pantikiさんへ♪

    > こんにちは!
    > ポンさん→クークーさんと、素敵なコースですね~♪
    > ポンさんのバゲットは私も大好きです。
    > 全粒粉のカンパーニュのネッチリ感も悶絶モノ☆
    >
    > クークーさんのリュスはお見かけしたことがないので
    > くいいるように見てしまいました(笑)
    > 見るからにしっとししたクラム・・・美味しそうです♪
    > くるみ入りのリュスは大好きなので、次回はこれ目当てに
    > 伺ってみたいです(^^)
    > 情報ありがとうございました~♪

    コメントありがとうございます♪

    クークーさんのリュスティックはフィリングもいっぱいで美味しかったですよ。

    最近のブーランジェリー巡りで思うのは、やっぱり『出来立て』が一番美味しいってこと。
    いつもたくさん買い込んで自宅で食べることも多いんですが、やっぱり味が落ちちゃいますもんね。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



