--:--


ポン レ ヴェック(パン)  海部郡近鉄富吉駅

10:30

★★★★☆

IMG_0731-1.jpg

mamanのリクエストで海部郡蟹江町にあるボンレヴェックに行って来た。なんでもバケットがとっても美味しいらしい。

 




IMG_0727-1.jpgIMG_0722-1.jpg

店内はハード系のパンというより、惣菜系のパンの割合が多そうだ。サンドウィッチもあったしね。。。

 




IMG_0662-2.jpgIMG_0667-2.jpg

バゲット レトロ   242円

このバケットを食べたくて訪問。

細めのバケット。一直線のクープが十分に開いて中が覗ける。クラストのバリバリ感は、焼けて時間がたっていたのか少ししか感じられなかった。

が、クラムの瑞々しさは十分に美味しく、一度に一本完食してしまいそうなくらい口どけもよく、軽く食べやすい。

 




IMG_0661-2.jpgIMG_0665-2.jpg

ヴィエノア   242円

バゲットレトロよりクラストは少し固めな印象。少し全粒粉が入っている。

クラムもしっとりして入るがすべてがバゲットレトロにはかなわない気が・・・ 

 




IMG_0670-2.jpgIMG_0669-2.jpg

全粒粉のカンパーニュ   399円(199円 1/2個)

全粒粉をたくさん使ったカンパーニュ。しっとりと十分に保水されたクラムはモッチモチでイタリアンで出されるフォッカッチャを思わず連想してしまった。

少し酸っぱい香りがするが、食べてしまえばクラストの焦げた味で打ち消され全く気にならない。そんなことよりクラムの瑞々しさの方が勝っていて本当に美味しかった。

 




IMG_0673-2.jpgIMG_0676-2.jpg

カレーパン   158円

子供たちのリクエストで購入。カリッと揚げられたカレーパン。表面はサクサクで、かぶりつくと中からやわかいカレーソースが流れだしてくる。

中のカレーソースがこんなにやわらいかいのは初めて食べた。カレーソース自体は辛味もなく、小さな子供でも美味しく食べられる。

冷めても、焼き戻して食べればめちゃウマらしい♪

 




IMG_0728-1.jpg

お店ではランチもやっている。ブイヤベースが気になったかな。機会があったら是非たべてみたい♪

メルマガ配信登録でランチ5%OFFのクーポンになるので来店予定の方は要チェック!!

 

 

豆知識♪

★おいしいパンの焼き戻し方★ ~ポンレヴェックさんの冊子より

バケット、カンパーニュ、ライ麦パン、秋味等、皮をパリッと焼き上げたパンは時間がたつと美味しさも半減してしまいます。買ったパンはできるだけ早く食べきりサイズにカットして、ラップをしっかりし、さらにジップ等に入れて冷凍すると美味しさが保てます。

 そしてそれを食べるとき、しっかり霧吹きで水分を吹き付けるか、たっぷり濡らしたペーパータオルでくるんで、さらにアルミホイルで軽く包みオーブントースターで中までしっかり温めます。竹串などをさして、しばらくして抜き取ってその竹串の温度を確かめるといいと思います。そして中まで温かくなったら、ホイルとペーパーを取ってさらに皮の水分が飛ぶまで焼きます。

トースターから取り出し、余熱が取れると、皮がパリッとよみがえり、中はしっとりふっくらよみがえります。

でもそこからあっという間に劣化してしまうので、冷めないうちにあっ!という間に食べてくださいね。



  

  

≫レストラン・飲食店ブログランキングへ

 

Shop Data

Pont-l'Eveque    ポン レ ヴェック

海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28 キャッスル富吉1F

tel 0567-96-6646

地図はこちらから

お店のHPはこちらから

営業時間 8:00_18:00

モーニング 8:00_11:00

ランチ 11:00_14:00

ティータイム 14:00_18:00

定休日:水曜日、第1,3火曜日

駐車場:5台

 

 

FC2ブログランキング★レストラン・飲食店へ

 

関連記事


コメント

  1. ほよよん | URL | -

    Re: ポン レ ヴェック(パン)  海部郡近鉄富吉駅

    ポンさんもクークーも近くなので よく買いに行きます☆
    特に私が好きなのは ポンさんのバジルの入ったパン!
    もし 次回機会があったら食べてみてくださいね

    ポンさんのランチは 電話をすると取り置きしてくれるので
    数量限定のメニューを食べたいときは お勧めですよ
    (席は 早い時間なら予約できたかな?!)
    ルクルーゼの鍋でいただくシチューは 絶品ですよ~v-238

  2. papamaman | URL | -

    ほよよんさんへ♪

    コメントありがとうございます。

    バジルのパンですか~ 次回の要チェックですね。

    ランチがお取り置きできるなんて初めて聞きました。貴重な情報ありがとうございます。
    ランチはブイヤベース猟師風がとっても気になりました♪

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



