--:--


アボンドンス(スウィーツ)vol.1  浜松市中区

10:30

★★☆☆☆

IMG_0420.jpg

浜松市にあるアボンドンスに行って来た。

通りからもひと際目立つシャープなが目印のパティスリーだ。

 




IMG_0379-1.jpg

店内もとにかく

イートインがなく持ち帰りとなるため、近くの公園へ直行♪

早速いただくことに・・・





IMG_0435.jpg

クレームブリュレ   420円

小さ目のクレームブリュレ。軽くキャラメリゼされた表面は均一でパティシエの繊細さが窺われる。

甘さ控えめの味で、口当たりなめらか。

なかなか美味♪

 




IMG_0433-1.jpgIMG_0442-1.jpg

シュープレーム   420円

ヘーゼルナッツとアーモンドのダックワーズ生地が上にのったケーキ。

バニラをふんだんに使った真ん中のクリームは成型のためか弾力があり、今まで食べたことがない食感にただただ驚いた。

しかし甘さ控え目なクリームのためか、食べ終わった後の印象は意外と薄かった。

 




IMG_0431-1.jpgIMG_0440-1.jpg 

フジョン   483円

レモンとヘーゼルナッツの組み合わせ。

 

 


IMG_0439-1.jpgIMG_0441-1.jpg

ミルフィーユ   525円

フランス、アルザス地方の伝統的なミルフィーユ。手の込んだ表面からはやはりパティシエの繊細さが感じられる一品。

これも中のカスタードに弾力があり、今まで食べたことのない食感。

ただ、やはり甘さ控えめ。スウィーツなんだからどうしても甘さが欲しい!

 




IMG_0380.jpg

 

オーナーパティシエのベルナール氏のコンセプトは、

①シンプルであること(=洗練されていること)。

②優しさ(懐かしさ)が感じられるケーキであること。

そういった面では確かに余計なものを色々使ってはいないし(=シンプル)、ケーキも小さく、繊細で優しさが感じられる。コンセプト通りなのは間違いないのかもしれない。

 

ただスウィーツに求める甘いものを食べた時の至福感が得られないのはとても残念だった。





  

≫レストラン・飲食店ブログランキングへ

 

Shop Data

Patisserie Abondance  アボンドンス

浜松市中区住吉2-14-27

tel 053-473-8400

地図はこちらから

営業時間 10:00~20:00

定休日:火曜日、第3水曜日

お店のHPはこちらから

駐車場:3台

 

 

FC2ブログランキング★レストラン・飲食店へ




 

関連記事


コメント

  1. はるナ〜 | URL | -

    おはようございます♪

    浜松のケーキ屋さんなんですね(o^^o)
    カスタードが好きなので、ミルフィーユ惹かれます!!
    美味しそうですー!!
    弾力のある特徴あるクリーム、、気になりますね~(*´▽`*)ゞ

  2. papamaman | URL | -

    はるナ~さんへ

    こんにちわ♪

    朝晩めっきり寒くなりましたね。食欲の秋・グルメの秋です!
    メタボにならないよう気を使っている毎日です(>_<)

    アボンドンスのカスタードはよく見かける滑らかなカスタードとは違い、ボンっと弾力があるのがとくちょうかな。
    ただ甘さ控え目なんで、papamaman的にはそれがイマイチなんですよっ!

    でもパティシエの繊細なセンスはすばらしいと思いますよ。

    機会があったら一度試してくださいね。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



