--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オ・グルニエ・ドール(スウィーツ)   京都市

10:30

★☆☆☆☆        271271

IMG_0322.jpg

京都にあるオ・グルニエ・ドールに行って来た。

夏場はケーキを控えていたが、涼しくなり、久しぶりにケーキを食べたくなったので行って来た。ネットの口コミを見ていると相当評判がいいようだ。

当店のほかに、持ち帰り専門のパティスリー オ・グルニエ・ドール、お菓子教室のエスパス・キンゾーがある。

 




IMG_0324.jpg

評判が良いわりに店内は比較的空いている。昼時のためケーキも残っていた。

 




IMG_0330.jpg

マンゴーとパッションフルーツのタルト   480円

見た目が綺麗だったので思わず注文。マンゴーの甘みがしっかり出ているタルト。パッションフルーツの酸味も感じられる。タルトの甘い風味もよく、サクサクした食感だ。

ただ、全体的なバランス感がない。上と下を別々に食べたい。ケーキも小さく、コスパ悪い。

 




IMG_0332.jpg

プティ・ポ オ・フロマージュ   440円

見た目はとってもラブリーで、美味しそう。ハート型がくりぬかれているのは、チョコレートです。中のフロマージュは、とっても滑らかでしたが、早くに売り切れるほどのものかしら?

 

  


IMG_0333.jpg

マロン・ショー   480円

以前どこかのブログで見かけたマロン・ショー。絶対に食べたいケーキでした。ブリュレは、とっても滑らかで濃厚。でも、栗のダイズは、蒸し栗に焼き色を付けたものらしいけど、栗の甘さが全くないし、滑らかなブリュレとは、正反対の食感なので、一体感がないと思いました。この栗、中にもたっぷり入ってた406

 




IMG_0327.jpg

 

全体的にインパクトの少ないケーキ。味もどこにでもある感じで、口コミがどうしてこんなにもいいのか意味不明。

これならピエール・プレシュウズやセリュリエのほうがずっと美味しい。。。

期待が大きい分、外れると悲しみも大きい(T_T)




  

 

≫レストラン・飲食店ブログランキングへ

 

Shop Data

Salon de The AU GRENIER D'OR  サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール

京都市中京区堺町通錦小路上ル519-2 2階

075-468-8625

地図はこちらから

営業時間: 11:00~19:00

定休日:水曜日、第2火曜日(不定休)

 

 

FC2ブログランキング★レストラン・飲食店へ


関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。