--:--


肉専科はふう(洋食)   京都市

10:30

IMG_0401-1.jpg

シルバーウィークに京都にある梅小路蒸気機関車館に行って来た。通算で4度目。

日本の鉄道開業100周年を記念して昭和47年に開館。蒸気機関車を交通文化遺産として後世に伝えるのが目的で開設された。

かつて蒸気機関車の基地だった『梅小路機関区』の扇型車庫に蒸気機関車を18両保存。SLやまぐち号として臨時運転する車両もある。これだけ多くのSLが一度に見れれるのは関西ではここだけじゃないかな?

実際に走っているSLにも乗車できるので、鉄道ファン必見。

きかんしゃトーマスの世界は子供たちにおススメです。

 

 

★★★☆☆         271271271

IMG_0319.jpg 

ランチに京都御所のそばにある肉専科はふう本店に行ってきた。今年の冬にもランチに行って、美味しかったところだ。

 




IMG_0302.jpg

今回も店内奥のテーブル席へ・・・

店内は町屋のため間口は狭く、奥が長い。手前にカウンター席があって、奥がテーブル席になっている。





IMG_0310.jpg

ランチメニューのカレーライス(サラダ・コーヒー付き)   1,050円

壺に入って出されるカレー。お好みでご飯にかける。

ルウの色はどちらかと言えば薄め。

 




IMG_0316.jpg

はふうのカレーの凄いところは、なんていったってこの肉のボリューム。

大きめの肉が、これはと言わんばかりに入っている。しかも肉質も上等。やわらかいのだ。おそらく料理で出した肉の端切れじゃないかな?

でも肉の形は意外にしっかりしているし、そうとも言えないかも・・・

 

ルウはどちらかといえば薄め。もう少しコクがあるのが好み。味付けは少し辛い程度、辛いのが苦手な方も十分いける。

 

いずれにしても美味しいものに変わりはない。ただ前回訪問時のような感激がないのが残念だ。

 




IMG_0308.jpg

サラダ

 



IMG_0309.jpg

お漬け物

お好みに応じて・・・

 




IMG_0313.jpg

ハヤシライス(サラダ・コーヒー付)   1,050円

甘めの方が好きな子供向き。

こちらも薄切りの肉がいっぱい。美味しかった。

 




IMG_0317.jpg

コーヒー




  

≫レストラン・飲食店ブログランキングへ

 

Shop Data

肉専科 はふう 本店

京都市中京区麩屋町通夷川上る笹屋町471-1

075-257-1581

地図はこちらから

営業時間

11:30~13:30 L.O.

17:30~21:30 L.O.

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

お店のHPはこちらから

 

 

FC2ブログランキング★レストラン・飲食店へ




 

関連記事


コメント

  1. はるナ〜 | URL | -

    こんばんわ♪

    はふうさん!お肉のお店・・というのは聞いた事があるんですが
    行ったことないので行ってみたいナと思いました(o^^o)
    お肉がたっぷりって嬉しいですね!!
    私はハヤシライスが気になりますー♪

  2. papamaman | URL | -

    はるナ~さんへ

    いつもコメントありがとうございます♪

    はふうさんは、平日限定ランチ995円というのもありますよ。
    お値打ちで、ゆっくりできる雰囲気もgood

    平日限定ランチ、試されたらブログにアップしてくださいね。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



