--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パルティシォン(スウィーツ)  千種区 地下鉄星ヶ丘駅

10:30

人気ブログランキングへ ≪皆さんのクリックが更新の活力。応援クリックお願いします!




星ヶ丘駅前にある『e-生活情報センターデザインの間』にあるパルティシォンに行ってきた。

par100201.jpg

この『e-生活情報センターデザインの間』は中部電力が2008年11月に3年間の期間限定で生活提案体感施設としてオープンさせたものだ。従来もホームページや情報誌を通して、利用者の生活に役立つ情報を発信してきたが、こうした媒体にとどまらず、よりリアルに体感できる場で利用者との接点をもち「暮らしの安心と笑顔のある生活を創る」をコンセプトに、新たなライフスタイルを提案したいという思いから開発に至ったそうだ。



par100202.jpg

その中にあるパティスリー&カフェ「パルティション」。中部電力ということもあって電化厨房で調理されたスウィーツ。

こちらのシェフはリゾートトラストのエグゼクティブ・シェフ・パティシエの高田一哉氏。神戸、東京で修業後、渡仏。三ツ星レストラン「トロワグロ」パリ、ボルドー、ロレーヌ、ルクセンブルグのパティスリー、レストランで修行。2006年、リゾートトラスト入社。エクシブ琵琶湖シェフパティシエを経て、リゾートトラスト エグゼクティブ・シェフ・パティシェとなったそうだ。



par100206.jpg


par100203.jpg

フレジエ   450円

フランス風ショートケーキのフレジエ。これ想像以上に美味しかったです。なんていってもカスタードベースのしっかりとし濃くのあるクリームがシェシバタのフレジエを連想させる。これだけでノックアウト寸前でした~。

ボリュームもあり、このサイズでこの価格なら十分納得できる。おススメですよ♪



par100204.jpg

タルトタタン   300円

カラメル色になるまでオーブンで焼いたりんごは、ほろ苦い酸味で美味しい。底のパイ生地はサクサクして食感だけど、バターの香りは全くしなかった。上にのった生クリームは植物性脂肪が混ざったような味がして、少々残念な気がした。



par100205.jpg

コーヒー   290円

この値段でなら十分納得♪




par100207.jpg

 

デザインの間内の好きな場所でいただけるスウィーツ。高い天井に広々とした空間は心地よく、他のパティスリーでは味わえない。

ケーキも今回は2種類しか食べられなかったけど、是非リピートしたい。

 

≫レストラン・飲食店ブログランキングへ


【レストランの評価】

美味しさの評価:★★★☆☆

快適度の評価: 271



Shop Data

PATISSERIE Partition パルティション

名古屋市千種区星が丘元町15-74 e-生活情報センター デザインの間内

tel 052-740-1022

地図はこちらから

お店のHPはこちらから

営業時間 10:00_19:00

定休日:第1・4月曜日(年末年始12/29~1/3)

駐車場:なし(コインパーキング200円/30分) イートインあり

地下鉄東山線星ヶ丘駅前

 

 

FC2ブログランキング★レストラン飲食店へ

 

関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。