--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェ トト(カジュアルフレンチ)  中区 地下鉄新栄駅

10:30

★★
146146146

CIMG2292.jpg

気心知れた仲間たちと新栄にある『シェ・トト』に行って来ました。入梅にも関わらず夜は涼しく、ドアを開放した雰囲気がなかなかいいです。

 

オードブル・メイン・デザート・コーヒーにパンがついたディナーコース、2,750円をいただきました。




CIMG2272.jpg

オードブル (スモークサーモンのサラダ)

適度に塩味の効いたサーモンに、上にはカリッと焼いたフランスパン。

 

 

CIMG2271.jpg 

パン

なくなったら、追加してくれます。

 




CIMG2275.jpg

メイン (イサキ バジリコソース)

メインは、「鶏モモ肉 バスク風」との選択です。最近少々ウエイトオーバー気味なんで魚料理をチョイス。

表面はカリッと焼き上げられ香ばしい。身はやわらかくジューシーです。ただ、量がいささか寂しい気か・・ バジリコのソースもあまり味がせず、メインの割には残念な印象。

 




CIMG2289.jpg

ワイン (名前忘れましたm(__)m)   2,500円

一番廉価版のワイン。フルーティで軽い味わい。酸味も少なく飲みやすい。

 




CIMG2280.jpg

自家製鶏レバームース(追加)   900円

これ美味しい!なんて言ったて新鮮な感じ。濃厚なレバー、くさみもなく食べやすい。まろやかな舌触りで、ちょっと塩味が強いけど、パンと一緒に食べればgood

 




CIMG2282.jpg

ブルゴーニュ風 エスカルゴ(追加)   1,000円

初めてのエスカルゴ。噂には聞いていましたが、バターとニンニクたっぷり。人によってはこうでもしないと食べられない代物とか・・・  本場でもこんなたこ焼き機みたいなのに入ってでてくるのかな?

食感はサザエの肝みたい。色も黒っぽく、土っぽい匂いもして何とも言えない。パパン的には微妙な感じ・・・一度チャレンジしたら、しばらくはいいかな

 




CIMG2285.jpg

鴨のコンフィ(追加)   1,900円

表面がカリッと焼き上がった鴨肉に、ドカッと盛りあわされたポテト。こんなのがメインで出てくれば追加料理を頼まずに済んだんですが・・・

気がついたら他の連中にほとんど食べられてしまった(T_T) ただ、くせもなく食べやすい。

 




CIMG2286.jpg

デザート(クレームブリュレ)

甘さ控え目。表面のキャラメリゼは焼きが弱く、もう少し焦げ目があってもよかった。

でも美味しかった。

 

 

CIMG2269.jpg 

店内

19:00には満席でした。予約して行くことをお勧めします!

 

 

今回も予約して行って来ました。店内もしばらくしたら予約した人たちで満席。友達の声が聞き取りにくいくらい賑やかな雰囲気はまさにビストロ・・・ 

2,750円のコースは、ハッキリ言ってボリューム不足。追加料理がなければ満足感は得られなかった。ただ夜のこの値段ではやむを得ないかな。

料理は塩味が効き過ぎな印象。ただレバームースなど、これは旨いっていう料理もあり、次回はアラカルトでいろいろ注文にしたい。

 

 

フランス食堂 Chez ToTo

名古屋市中区新栄2-25-3 信交新栄ビル1階

052-265-2002

MAP

営業時間

11:30~13:30

18:00~22:00

定休日: 水曜日

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。

blog更新のモチベーションキープのため応援(クリック)していただけるとうれしいです!

↓↓↓
  FC2ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング参加中!

 

 




関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。