--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中洲屋台 司(屋台)   福岡県福岡市

22:30


CIMG1547.jpg

夜に中洲の屋台へ行って来た。そもそも今回の旅は、屋台へ一度いってみたい、というのがキッカケだった。

福岡には三大屋台エリア、というのがあるらしい。それは中洲・川端エリア、天神エリア、長浜エリアで、今回は中洲・川端エリアにくりだした。

とはいっても、昼間ラーメン4杯食べたので胃袋的に厳しい状況。軽く飲もうと和服のおかみさん?のいる『司』さんにいきました。

ガイドブックにも屋台は狭いと書いてあったけど、本当に狭い。まして一緒に来ている友人達はかなり横に大きめなんでしんどかった・・・ 



左上: たいらぎ貝のバター焼き    右上: めんたいこの天ぷら     下: 牛タン   
CIMG1544.jpgCIMG1546.jpg
CIMG1545.jpg

バター焼きは胡椒が利いてました。厚めの貝です。明太子の天ぷらはカラッと揚がっていてサクサクです。中は柔らか。牛たんも厚めで、ねぎをのせてあっさり目でいただきました。

ただ・・・ ビール2本に、あと一品頼んでトータルで6,000円。予想はしていたけど、やっぱり高い。観光客価格だね。




CIMG1543.jpg

ご覧のように観光客?でいっぱいでした。 川沿いにテーブルも出して、そこでも食事可です。



キャナルシティ博多から中洲、博多川をのぞむ
CIMG1542.jpg

春先ということもって夜はまだ寒かったです。

 



キャナルシティ博多
CIMG1541.jpg

グルメ・エンターテイメントが集まる複合商業施設。全国のラーメンが食べられるラーメンスタジアムもあるそうです。

 

住 所: 福岡県福岡市・中洲春吉橋のそば(那珂川沿い)

営業時間: 17:00~25:00(深夜1:00)

定休日: 水曜日

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。

blog更新のモチベーションキープのため応援(クリック)していただけるとうれしいです!

↓↓↓
  FC2ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング参加中!

 

 

スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。